利用規約


第1条 利用規約

本規約は株式会社F1research(以下、「当社」といいます)が提供する公式オンラインストア(以下、「本サイト」といいます)をご利用する方(以下、「お客様」といいます)が、当社商品購入サービス及び当社が提供する各種サービス(以下、「本サービス」といいます)を利用するにあたり適用するものです。
お客様は、本サイトもしくは本サービスを利用した場合は、本規約に従うことを了承したものとし、本規約の内容が契約の内容となります。
なお、個別のお取引において法令または契約により別段の定めが適用される場合は、その限りにおいて、本規約にかかわらず当該定めが優先して適用されるものとします。

第2条 規約の変更

当社は、お客様に対し、変更後の本規約の効力発生日の30日前に事前に通知します。
通知の方法は「本サイトに掲載」とします。
本規約の変更後、お客様が本サービスを利用したときは、お客様が、本規約の変更に同意したものとして、効力を生じるものとします。

第3条 本サービスの提供停止・中断等

当社はお客様への事前通知、承諾なしに本サービス内容の一部または全部の変更、追加及び廃止を行うことができるものとします。
当社は本サイトの稼動状態を良好に保つため、その他の理由により、お客様への事前通知、承諾なしに本サイトを中断、停止して保守点検等を行うことができるものとします。
上記の場合にお客様が本サイトを利用できなかったことにより不利益や損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。

第4条 会員登録

本サイトで注文をされる方は、会員登録が必要になります。
会員登録には、お名前、住所、電話番号、メールアドレス、パスワード、性別、生年月日、お届け先、支払方法等を登録していただきます。
届け出ている内容に変更が生じた場合には、速やかに所定の方法にて当社へ変更の届け出をしなければならないものとします。

第5条 個人情報の取り扱い

当社は、お客様の個人情報(以下、「個人情報」といいます)をプライバシーポリシーに基づき適切に取扱うものとします。

第6条 メールアドレス及びパスワードの管理責任

<1>
会員は、登録したメールアドレス及びパスワードの管理とその使用に関して一切の責任を負うものとします。
メールアドレス及びパスワードを第三者に使用させたり、譲渡、貸与、名義変更、売買、担保設定等を行ってはならないものとします。
<2>
メールアドレス及びパスワードの失念があった場合の復活あるいは再発行については当社所定の手続に基づくものとします。
<3>
メールアドレス及びパスワードの漏洩があった場合、あるいは第三者に使用されていることまたはそのおそれがあることが判明した場合には、会員は、直ちに当社へその旨を連絡するとともに、当社からの指示がある場合はこれに従うものとします。
<4>
会員は、登録したメールアドレス及びパスワードを利用して行われたあらゆる行為(第三者が会員本人の同意なく行った行為や不正利用された場合を含む。)は、会員自身による行為とみなし、その一切の責任を負うことに同意するものとします。
ただし、第三者による行為が当社の責めに帰すべき事由に起因するときはこの限りではありません。

第7条 メール配信

<1>
当社は、会員に対して、会員が配信を希望した場合、当社からのメールマガジンが配信されるサービスを提供します。
会員は、メールマガジンの配信を停止させたい場合は、本サイト上から手続きを行うことで配信を停止させることができます。
なお、会員は、配信停止の手続を行った後、一定期間内は、システム上の都合によりメールが届く場合があることを、予め承諾するものとします。
<2>
当社は、会員の希望に拘らず、本サービス運営上必要と判断したメールを配信することができるものとします。
これらについては、会員の希望で配信を停止することはできません。

第8条 禁止事項

<1>
お客様は次の事項を行ってはならないものとします。
(1) 本サイト及び本サービスの正常な利用を逸脱した利用行為
(2) 他のお客様の迷惑となる行為
(3) 当社の営業を妨害する行為
(4) 当社または第三者の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為またはそれらのおそれのある行為
(5) 虚偽の登録内容による会員登録の申請
(6) 虚偽の内容による注文や他人の会員資格による注文、あるいはそれらについて協力する行為
(7) 転売、オークションサイト等での出品または販売、あるいはそれらの準備など営利を目的とした注文やサンプルの申込み
(8) クレジットカードの不正使用
(9) 他人の個人情報の不正使用
(10) 料金等の支払い債務の履行遅延または不履行
(11) メールアドレスまたはパスワードを不正に使用し、または第三者に使用させる行為
(12) 不正または不当な方法により本サービス上の特典を受ける行為
(13) 商品販売やサービス勧誘などの営利目的の行為
(14) 公序良俗(猥褻・猥雑で品性を欠く行為を含む)に反する行為
(15) 返品や交換を繰り返し当社に損害を与える行為
(16) 当社に対し誹謗、中傷、事実に基づかないご発言、記事、コメントの掲載をするなどの行為(正常な取引ができないと当社が判断するもの)
(17) 本規約の定めるいずれかに違反する行為
(18) その他、当社が不適当と判断する行為
<2>
会員が前項のいずれかに該当する場合、当社は当該会員への事前通知、承諾なしに会員資格を取り消すことができるものとします。
<3>
当社が前項の措置をとったことで、当該会員に損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。

第9条 注文

<1>
お客様が当社商品の購入を希望する場合、当社の指定する方法に従って商品の購入を申し込み、当社が当該申込みを確認し承諾することにより売買契約が成立するものとします。
<2>
本サイトで商品を購入される会員との売買契約は、当社の指定する方法により本サイト上で注文を行い、これに対して当社が注文を承った旨の回答を本サイト上で行なったときに成立するものとします。
<3>
当社商品の当該注文内容をお客様が誤認していたことにより、お客様に発生した不利益については、当社は一切の責任を負わないものとします。
ただし、本サイト上にて表示する内容に、不備があった場合には、その限りではありません。
<4>
お客様は、サブスクリプション(定期購入)の内容変更(商品の配送内容・お届けサイクル・お届け先住所決済手段など)・停止・停止後の会員退会等の手続きをする場合には、初回お受け取り後の次回配送予定日の5日前まで(=定期自動注文前)に、マイページ・お問い合わせフォーム(https://chillher.jp/shop/contact)・お電話(『カスタマーサポート 03-5744-3532 10:00~18:00(平日対応 ※土日祝祭日・年末年始を除く)』)よりご申請いただく必要があります。
次回配送予定日の5日前まで(=定期自動注文前)にご申請いただけない場合には、次回サブスクリプション(定期購入)分の内容変更・停止・会員退会等の一切の対応を承ることができず、次々回より適用となります。
その場合、お客様に不利益や損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
継続お約束回数を設けている販売オファーにてご契約されている場合は、お約束回数のお受け取りが完了後、停止申請が可能となります。 なお、サブスクリプション(定期購入)の停止と会員退会については次に定める通りとします。
【停止】
期限を定めず、サブスクリプション(定期購入)を停止することとします。
お客様は、マイページ・お問い合わせフォーム・お電話より、いつでもサブスクリプション(定期購入)再開のご申請をすることができるものとします。
メールマガジン等の配信は解除されず、停止中も配信が継続します。
【会員退会】
お客様は、マイページにログインすることができなくなり、マイページからサブスクリプション(定期購入)再開のご申請をすることができないものとします。
再開希望の際は、お問い合わせフォーム・お電話より、ご申請いただき、当社の定める方法にて新規区分で再度会員登録を行っていただきます。
メールマガジン等の配信は解除され、メーリングリストから除外されます。
※配信解除後、一定期間内は、システム上の都合によりメールが届く場合があることを、予め承諾するものとします。
当社は、会員が退会した後も、当該会員が当社に提供した情報を保有・利用することができるものとします。
ただし、当該会員から、別途の要望をいただいた場合のみ、情報の削除をお受けいたします。
<5>
お客様が以下の項目のいずれかに該当する場合、当社は、注文を制限・拒絶、あるいは契約の解除ができるものとします。
(1) 料金等の支払い債務の履行遅延または不履行があった場合
(2) カード支払による申込みでカードでの決済ができない場合
(3) 他人のメールアドレス及びパスワードを不正に利用、または使用させた注文の場合
(4) 未成年の方で保護者の同意を得ないままの注文の場合
(5) 電話、FAX、メール等お客様から通知された連絡手段によっても連絡がとれない場合
(6) 注文に関する当社からのお問い合わせにご回答いただけない場合
(7) 転売やその準備を目的とした注文であると当社が判断した場合
(8) 通常のエンドユーザーが使用する数量を超えた注文で、その理由が明らかでない場合
(9) 海外へのお届けにおいて、当社が制限する地域が届け先である場合
(10) 当社指定の宅配便業者が商品配送のできない地域(被災地など)である場合
(11) ご返品、ご交換を何度も繰り返され、正常な取引が困難であると当社が判断した場合
(12) 本規約に違反した場合
(13) その他、第8条の禁止行為に違反する注文の場合または当社が会員として不適切と判断した場合
<6>
当社は、お客様が前項の項目のいずれかに該当するおそれがあると判断したときは、該当するおそれがないことが明らかになるまで、出荷を見合わせることができるものとします。
なお、出荷を見合わせる場合には、出荷を見合わせる判断を行った日から7営業日以内(営業日とは国民の祝日に関する法律に規定する休日及び当社が定める年末年始の休業日を除いた日をいう。以下、同じ。)に当該お客様に通知いたします。
<7>
当社が前2項の措置をとったことで、お客様に不利益や損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
<8>
当社は、お客様が選択された決済方法によっては、注文データ作成時に与信審査を行うことができ、お客様の注文が与信審査を通らなかった場合には、注文をキャンセルすることができるものとします。
また、与信審査が通らなかった場合においても、当該注文の決済方法を代金引換に変更し、商品をお客様に出荷することができるものとし、お客様は予めこれを了承するものとします。

第10条 商品発送

<1>
当社による商品の発送は、注文確認の連絡後から、通常1~5営業日程度にいたします。
なお、年末年始につきましては上記日数よりお時間をいただく場合があることを、お客様は予め承諾するものとします。
<2>
商品在庫切れ等で発送が著しく遅れることが予想される場合にはメールまたは電話等にてご連絡いたします。
<3>
商品の発送は、当社が契約する配送会社が定める方法に準じて行われます。
そのため、必ずしもお客様の希望に沿えないことがあることを、お客様は予め承諾するものとします。
<4>
メールアドレスを登録している会員は、配送業者よりお届け予定日に関する通知が当該メールアドレスに届くことがあることを予め承諾するものとします。
<5>
サブスクリプション(定期購入)については、注文時にご選択いただきました「お届けサイクル」に合わせて自動的に商品を発送いたします。
ただし、天候や交通事情等により、ご指定日に届かない場合があることを、お客様は予め承諾するものとします。
<6>
お受け取り辞退、配送業者の預かり期間を超過するご不在等、お客様の都合により商品が当社に戻ってきたことにより発生した費用は、お客様のご負担となります。

第11条 決済

<1>
お支払い金額は、消費税を含む商品購入代金、送料、及び決済に関わる手数料の合計金額となります。
<2>
支払の履行に際し、お客様と代金引換配送業者との間で紛争等が生じた場合、お客様は自己の責任で当該相手方との間で解決するものとし、当社は一切関知しないものとします。
<3>
商品配達の際、「領収書」を同梱することは出来ません。
お問い合わせフォーム・お電話よりお問い合わせ下さい。
<4>
決済方法、その他お支払いに関する事項については、別途定める特定商取引法に基づく表記に記載のとおりとします。

第12条 返品、交換及び返金

<1>
お客様が当社から直接購入された商品(以下、「本商品」といいます)の、お客様都合(商品の破損・汚損以外)による返品・交換はお断りさせて頂きます。
<2>
当社の責任による返品・交換については、以下の通りとします。
①誤発送の場合:本商品到着後7日以内である場合に限り、第3項の手続きに則って、返品・交換をお受けいたします。
②不良品の場合:本商品到着後7日以内である場合に限り、第3項の手続きに則って、返品・交換をお受けいたします。
※交換する際は商品同梱物が全て揃っていることを条件とします。欠損不良品の場合はこれに限りません。
※セット販売品の一部返品は承っておりません。
※商品到着後7日以内にご連絡をいただいていない場合は商品到着前の破損はなかったものと判断させていただきますのでご了承ください。
※商品が未開封の状態であっても、外箱に著しい破損や汚れがある場合は返品をお受けできないことがあります。
※ご返品の発送の際は、発送伝票に必ず返品のお申し出があったご購入者(ご登録者)の氏名・住所・電話番号を正確に、かつ複写された伝票で視認できるよう強めの筆圧でご記載の上、ご返送ください。
ご購入者(ご登録者)情報と伝票記載情報が異なる場合、および情報が読み取れない場合は、お受け取りできないことがあります。
その場合、お客様の特定までに時間を要し、お手続きに遅延が発生いたします。
場合によっては返品の対象外となりますことをご了承ください。
※返品・交換はご購入者(ご登録者)からの申請の場合のみお受けいたします。
※トラブルや不具合の証明ができる写真のご送付をお願いする場合がございます。予めご了承ください。
※悪質・悪戯なものであると弊社基準にて判断した場合、返品・交換の対象外とさせていただく場合がございます。
必要に応じて、違約金として通常販売価格との差額の倍額に相当する金額をご請求させていただくことや法的措置を講じる場合がありますのでご注意ください。
※公式オンラインストア以外の販売店、またはamazon等のモールから購入された商品の返品は承ることができません。
<3>
当社の責任による返品・交換についての手続きは、以下の通りとします。
【返品・交換 共通手続き事項】
本商品の返送前に当社カスタマーサポートまでお問い合わせフォームなどよりご連絡ください。
その際は、下記情報のご提示をお願い致します。
■注文番号
■購入者様のお名前
■購入者様のメールアドレス
■購入者様の電話番号
返品・交換に係る手数料は、当社が負担いたします。
返送用梱包資材は弊社にてご用意し、郵送手配させていただきます。
大変お手数をおかけいたしますが返送用梱包資材到着から7日以内に当該商品を梱包しご返送をお願い致します。
【返品 手続き事項】
返品された商品の到着を確認後、返金のお手続きに関する重要なご案内をメールにてお送りいたします。
迷惑メール設定等がされておりご案内メールが受信できなかった場合は、返金のお手続きを進めることができませんので、予めご注意ください。
■クレジットカード・Amazon payの場合
クレジットカード会社の締め日の都合上、一度引き落としされてからご返金となる場合がございますので予めご了承ください。
返金完了のご連絡はしておりませんので、お客様ご自身の口座でご確認ください。
※ご返金先はご購入者様本人名義の銀行口座のみの対応となります。
ご購入者様と口座名義人が異なる場合、返金はお受けできません。
※振込先名義人は必ずカタカナでご連絡をお願いいたします。
※ご返金時の振込手数料は当社負担とさせていただきます。
※お客様のお支払いから返金までの間にかかる利息などの金利についてはお支払いできませんので、ご容赦ください。
<4>
前3項に定めた条件及び手続きを経ない返品・交換については、返品返金及び交換はお受けいたしません。
返品をお受けのできない本商品等が当社に返送された場合、当社は、当該本商品を受領した日から3ヵ月間に限り保管するとともに、返品をお受けできない旨をお客様に通知いたします。
3ヵ月が経過してもお客様からの引取の申し出がないときには、お客様が当該本商品の所有権を放棄したものとみなして当社にて廃棄させていただきます。

第13条 その他注意事項

当社以外の販売者から購入された商品は、どのような状態で商品管理がなされていたか等、当社として把握できませんので、当社では一切責任を負えません。
また、第12条に規定する返品・交換及び返金についても応じることはできかねます。
当社以外の販売者から購入された商品について、問題があった場合、または返品・交換・返金を希望される場合には、購入した店舗等にご連絡、ご相談ください。

第14条 著作権等

<1>
本サイト上で提供されている全ての情報及び画像の著作権、商標権、その他の知的財産権は、当社に帰属するか、当社が使用権を有するものです。
お客様は、著作権法等で認められる場合を除き、当社の承諾なしにそれらを使用することはできません。
<2>
お客様から当社に寄せられた情報については、当社はこれについて使用権を与えられたものとします。
いただいた情報を出版物等に掲載させていただくことがありますので予めご了承下さい。

第15条 会員退会

<1>
お客様が退会を希望する場合には、サブスクリプション(定期購入)停止後、マイページにてご申請、もしくは弊社カスタマーサポートまでお問い合わせフォームなどよりご申請を行うことで、任意に退会を行うことができるものとします。
<2>
会員が退会を行った場合でも、注文済みでお受け取りいただいていない商品がある場合は、商品の発送を行います。
また、当社に対して負っている債務が有る場合は、直ちに当社に対して全ての債務の支払いを行わなければなりません。
<3>
当社は、会員が退会した後も、当該会員が当社に提供した情報を保有・利用することができるものとします。
ただし、当該会員から、別途の要望をいただいた場合のみ、情報の削除をお受けいたします。

第16条 免責事項

<1>
当社は、本サービスに関するデータの消失、本サービスの提供遅滞、本サイト及び本サービスの内容変更、本サービスの中断もしくは中止等による損害など、直接的、間接的を問わず本サービスに関連してお客様または第三者に発生した一切の損害につき、一切の責任を負わないものとします。
<2>
当社は、本商品の売買契約に関連して生じたお客様の一切の損害につき、一切の責任を負わないものとします。
ただし、お客様が消費者契約上の消費者に該当する場合には適用しません。
<3>
当社がお客様に対して通知義務を負う場合は、お客様が予め登録しているメールアドレスへ通知を発信すること、または本サイトに通知を掲載することで、その義務を果たしたものとします。
<4>
当社の商品のお届けについては、商品購入時にお客様に指示された送付先に商品をお届けすることにより、その義務を果たしたものとします。
<5>
お客様は、本サイト上での商品の色合いについて、コンピューター上にて商品を掲載している都合上、モニター設定や印刷等により実物と多少異なる場合のあることを了承するものとします。
<6>
当社は、お客様による登録情報の管理不十分、使用上の過誤、第三者による不正使用に関する責任は一切負わないものとし、また、これらによって第三者に損害が発生した場合の第三者に対する賠償責任についても同様とします。
<7>
会員情報の登録誤り、住所変更の漏れ等、何らかの事情により当社からのメール、メールマガジンまたは書面等を受け取ることができず、それによってお客様に損害や不利益が発生しても、当社はその賠償や不利益を一切負担しないものとします。
<8>
天災地変その他の不可抗力により当社が契約上の債務の履行を遅滞しまたは債務を履行できない場合、その間の債務不履行について当社は責任を負わないものとします。
この場合、当社は、お客様に通知の上、契約を解除することができます。
契約解除の際には、当社は既に受領した代金をお客様に返還いたしますが、それを除くほか、お客様及び当社は、相手方に対して何らの請求もしないものとします。
<9>
本条の免責は、当社に故意または重大な過失があった場合には適用されないものとします。

第17条 損害賠償

お客様が本規約に反した行為、または不正もしくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社に対して当該損害(弁護士費用を含む)を賠償するものとします。
当社が本商品の売買契約に関連して損害賠償責任を負う場合、債務不履行、契約不適合責任、不法行為、その他名目の如何を問わず、当社は、当該売買契約における本商品の価格を限度額として賠償責任を負うものとします。
ただし、当社に故意または重大な過失があった場合はこの限りではありません。

第18条 反社会的勢力の排除

お客様は、次の各号のいずれか一にも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを表明し、保証するものとします。
<1>
暴力団,暴力団員,暴力団関係企業・団体,総会屋,社会運動・政治活動標榜ゴロ,特殊知能暴力集団その他の反社会的勢力とは一切つながりがないこと。
また、将来にわたって自らが反社会的勢力に該当しないこと。
<2>
自らまたは第三者を利用して、暴力的行為,詐術・脅迫的行為,業務妨害行為その他の違法行為をおこなわないこと。

第19条 準拠法

本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては日本国法が適用されるものとします。

第20条 協議事項、合意管轄

お客様と当社との間で問題が生じた場合には、双方誠意をもって協議しこれを解決するものとします。
前項の規定にも関わらず、協議しても解決しない場合、お客様と当社の双方は東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とし、訴訟の提起、調停の申し立て等を行うものとします。

附則

本規約は2021年12月1日から実施します。
2022年6月1日改定 2022年7月1日適用